階段室の改修です。

壁は杉の羽目板貼り、階段は桧の板を増貼しています。

なんでもないようでなかなか手間がかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

段板と蹴込板と框の3面増し貼りです。

すり合わせするのに手間がかかります。

板を貼る順序は大工さんそれぞれかもしれませんが、

蹴込板、段板、木口板の順に施工しています。

壁の羽目板貼りよりも階段の増貼に手間がかかると

思いましたが、意外と壁の羽目板のほうが手間が

掛かっています。

斜めにカットするのがかかるのかもしれません。

そんなものかもしれません。

 

 

 

 

 

昨日は恒例の一日詣りでした。

寒かったですが、車は混んでました。

いつもの籤は「大吉」でした。