昨日からずいぶん過ごしやすくなりました。

夕べなんかは少し肌寒いくらいでしたね。

ちょうどよい頃合いというのは難しいもので人の温感

というのは勝手なものです。

夏は暑い、冬は寒い、では春はというと眠いと年中何

か言ってます。

少し日差しが差せば暑いといい、今日くらいになって

風が吹くと寒く感じるのですから快適な気温などはごく

限られた範囲にしかありません。

 

夏の高校野球が終わって間もないのにすでに各地では

秋の高校野球大会が始まっています。

しかも来春の選抜の参考になるための大事な試合です。

そしてすでに有名校が敗退しています。

この夏の優勝、準優勝、ベスト4のうち3校、仙台育英、

慶応、土浦日大がすでに敗退していて選抜出場が絶望的

と言われています。

もちろん夏に優勝したからと言って同じチーム(選手)

ではありませんから勝ち進めるとは限りませんが、それだけ

期待されるんでしょうね。

選手も監督も大変です。

 

来週はまた暑さがぶり返すところがありそうですね。

とはいってももう一息継げそうです。

秋の夜長と言いますから、読書や映画鑑賞でもしてゆっくり

過ごしたいですね。

余裕があれば温泉なんかもいいですね。