少し涼しくなってきたかと思えば天候不順です。

昨日も夕方から突然の大雨と落雷でした。

珍しく小泉あたりでが停電が起きたそうです。

落雷のせいでしょうか。

今時、停電というのも珍しいです。

子供のころは停電はよくありましたね。

一旦消えると30分や1時間くらいは電気が回復しなかった

ように覚えています。

懐中電灯やろうそくの明かりを頼りにしてましたが、あれは

あれで楽しかった思い出です。

 

写真は今年の3月ころにお引渡しさせてもらった古民家の

リフォームです。

暗くて寒いといわれる古民家ですが、薪ストーブで寒さ対策を

ガラスの瓦で明り取りをしてリフォームさせてもらいました。

お引渡ししてしばらくは薪ストーブがお気に入りだったようで

ずいぶん活躍していたみたいです。

温かくなって薪ストーブを使うことがなくなると寂しいといわ

れてました。

今年の夏はうんざりするくらい暑かったですが、そろそろ夏も

終わりに近づいたでしょうか。

もう2か月もすれば薪ストーブが活躍することになります。