朝の通勤時間帯ですが、9月に入っても車が今一つ少ない

ように思います。

7月の末頃から車が少なくなったので、これは幼稚園や

小学校の送り迎えが原因かと思っていたのですが、9月に

入っても今一つ増えていません。

気のせい、または私の通勤道路だけ、かもしれませんが、

ひょっとするとガソリンが高くなったから皆さん車を控え

ているのかとも思います。

私は通勤は自転車で帰りは半分くらい自転車を押して歩い

ています。

田舎で自転車道があるので歩くのにも適しています。

歩くのはいい運動になるのですが、田舎の人ほど歩かないん

だそうですね。

一日の平均歩数の中央値が最も高いのが東京都で6136歩、

2位が神奈川、3位が大阪府です。

電車通勤で結構歩くんでしょうね。

ちなみに奈良県は8位で(意外と健闘してます)5191歩です。

都会は公共交通機関を使うので移動に歩くことが多いけれども

田舎に行くほどつい車を使ってしまうみたいです。

田舎の人より都会の人の方が健康的というのも変な話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何?

手摺です。

階段手摺、玄関手摺、トイレの手摺などいつもこのように

桧の木を使って造っています。

これはトイレの手摺です。

 

 

 

 

 

 

こちらは窓の面格子です。

普通はアルミの面格子ですが、時々このように木製面格子

を造ります。