今回の台風13号は上陸しない見込みのようですね。

関東地方の人はちょっと一安心かもしれません。

しかし雨には注意です。

ここ数年台風も変な進路をとるようになりました。

前回のように近畿地方を縦断したり今回のように

中部地方に直進したりと、九州や沖縄の人ように

台風に慣れていない地域は気が気ではありません。

建設中の現場では足場や養生シートなどが飛ばされ

ないよう対策も必要になりますし、雨漏れなどの被害

も発生することがあります。

今、午後5時ですが北部の方でかなり雨が降ったらしく

富雄川がかなり増水しています。

富雄川は水位の変化が激しいです。

ほとんど川底が見えているような状態から突然上流から

大量の水が流れてくることもあります。

そんな時は川の先端を見ることができます。

 

 

 

 

 

 

古民家のリフォームです。

天井のボード、床が貼り終わり、壁の下地ができました。

2階ですから屋根の形に応じて天井を造っています。

丸太の母屋は表しです。

 

 

 

 

 

 

押入、収納は杉の羽目板貼りです。

これから出入り枠の造作にかかっていきます。