家づくりをするときは誰しも限られた空間をできるだけ

有効に使おうと考えます。

ゆったりの余裕のある家はいいですが誰もがそんな家づくり

をできるわけではありません。

提案する側も可能な限り無駄な空間を省いて造ろうとします。

 

 

 

 

 

 

しかし、そんな中でも少し遊び心のある、無駄かもしれない

空間があると家はずいぶんゆったりとします。

ご主人もできれば書斎のような自分の空間が欲しいと思う

ものです。

小さな空間でも、自分が独占できる部屋がなくてもリビング

の隅っこにちょっとしたカウンターがあるだけでもそこが

ご主人の場所になります。

 

 

 

 

 

 

わつぃも特別自分の部屋がるわけではありませんが、

リビングに自分専用のリクライニングできる椅子があります。

このところ毎晩そこに座って本を読んでいます。

1か月に5~6冊くらい読むでしょうか。

もっと多いかもしれません。

1か月に5~6冊で多いほうなんだそうですね。