今日は天気が今一つですが、ずいぶん日が長くなりました。

冬至の日から少しづつ、一日一日昼が長くなることを

「畳の目(藺の節)の一つ長くなる」と言います。

日本らしいたとえですね。

東京での今日の日の入りは6時31分頃みたいですが、

これから夏至までまだ長くなります。

現場からは毎日作業終了時の現場の様子や進捗がLINEで

送られてきます。

「え、まだ明るいのに」とつい思ってしまいます。

あと少し頑張ってほしいところですが、これを言っては

いけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

何にしろ日が長いのはいいです。

気分的にも少し余裕ができます。

たまには明るいうちに帰ろうかとも思います。

まだ、たまに朝夕冷えることがありますが日中は暑い

くらいになります。

もうしばらくすれば朝から「今日も暑いな」という

時期が訪れます。

現場では熱中症対策が必要になります。

 

 

 

 

 

 

今日は古民家の木工事完了検査でした。