さすがに10月も終わりに近づくと寒くなってきました。

昨日も自宅では薪ストーブを点けました。

「もう点けてるのか」と思われそうですが、寒がりな

ものですから。

早いものでもうすぐ11月で今年もあと2か月となりました。

皆さん年初に考えていたことでやり残したことはないですか。

 

作業場ではこのところずっと社員大工さんが刻みの作業を

しています。

現在3人いるのですが、一人が刻み、一人が新築の家、一人が

古民家の改修に掛かっています。

作業終了時にはラインで写真付きで作業内容を伝えるように

しています。

これはいいですね。

現場に行かなくても進捗状況がわかります。

また作業終了時の写真で片付け・清掃の状況もわかります。

当初はこの終了時の片付けを確認するのが目的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

梁と母屋の刻みがほぼ終わりで、これから柱の墨付け刻みに

入ります。