ここしばらく、見積や調査が続いて「ブログを書いていないな」

と思って振り返ると1週間も休んでました。

実は忙しいにもかかわらずさらに休みを取って能登半島まで友人

とツーリングに行ってました。

以前から「千里浜なぎさドライブウェイ」の砂浜を走りたいと

思ってました。

そこで思い切って北陸へ。

 

 

 

 

 

 

友人が撮ってくれた写真ですが、砂浜ですからスタンドを立ててバイク

を置いておくことはできません。

沈んでしまってバイクが倒れます。

そこで友人は小さな板をスタンドの下に敷いて立ててます。

友人のバイクはトレールと言ってややタイヤが大きく比較的軽いオフロード

タイプのバイクです。

友人は結構自由に走ってましたが、私のバイクは重いので割とハンドルが

取られます。

海水で濡れているところが砂が締まっていて走りやすいところです。

それでもそろそろと1速で走ってました。

1日目はほぼ能登半島の西側からぐるっと回って東側で一泊。

翌日は半島の東側を海沿いに走り能登島大橋へ。

 

 

 

 

 

 

そこから岐阜県のせせらぎ街道へ向かい、東海北陸自動車道から名阪国道

で帰路へ。

ちょうど1000キロの工程でした。

前回の富士山は900キロくらいでしたから今回の方がよく走ってます。

北陸は10月の末では少々寒いですが、景色は満喫できました。

能登半島1週の海岸線は本当にきれいでした。

もう少し温かい時期にもう一度行ってみたいと思ってます。