(ガラスがきれいです)

あるプロデューサーの話ですが、

皆が集まっている野原に野イチゴはない

ありそうな未開の場所を探す

今流行っているものは1年前に植えられたもの

今売れているからと言ってそれを植えてもみんなと

同じで待っているのは暴落しかない

今必要なのは違うものを植える勇気

 

 

 

 

 

 

(鐘馗さんです)

そして「止まっている時計は日に二度合う」

例えばずっと前からカスミソウを植えている人がいる

自分のやり方を変えない

しかし、何年かに一度ブームが来て高い評価を受ける

流行に流されていろんなものを追いかけるとずっと時代から

5分遅れで走り続けることになって時間は一度も合わない

 

 

 

 

 

 

 

 

(簀戸です 昔は建具を入れ替えました)

強いものが生き残るのではなく、時代に合わせて変化できるものが

生き残るといいます。

時代の変化を先取りできればそれが一番ですが、なかなかそんな

ブルーオーシャンはありません。

それならば、決して間違っていないものを根気よく続けていれば

ブームは到来するのかもしれません。