せっかくの連休なの昨日は休みをとって高野山まで

友人とツーリングしてきました。

高野山の人出はそうでもありませんでしたが、やっぱり

バイクは多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリングをする人が集まるところはだいたい決まっています。

こちらの休憩所にはたくさんのバイクが集まってました。

よくこれだけいろんなバイクがあるものだと思うくらいです。

針インターではハーレーがやたらと多いですが、高野竜神スカイ

ラインはやっぱりそれなりに走るのを楽しむライダーが多いためか

バイクの種類が少し違います。

マニアックなバイクが多いです。

竜神スカイラインから海南方面へ424号線を抜ける道は景色がきれい

で気持ちがいいです。

黒潮市場に寄ってみましたが、ものすごい人ごみに屋外ではイベント

までやってました。

「本当に自粛期間なのか」と思うくらいでした。

人のことは言えませんが。

さすがにこの時期ですから、そそくさと帰途につきました。

帰りはこれもまた渋滞。

休日に出かけることがめったにないので、久しぶりの渋滞でした。

 

「コロナ」もどうなることでしょうか。

みんな慣れっこになってしまったのか、いつまでも我慢できるものでも

ないですが、これは対処法が難しいですね。

ワクチンの普及を待つしかないのか、各個人の節度のある行動に期待する

しかないのかもしれません。

 

そういえば今日は5月5日「子供の日」です。

私が子供のころ、また私の子供が小さい頃はまだたくさんの「鯉のぼり」

があちこちに上がってました。

それこそ豪華さを競うように。

ほとんどというか全くと言っていいほど見なくなりました。

地域によってはまだたくさん掲げているところがあるのでしょうか。

季節の風物詩が少しづつなくなっていきます。