IMG_3828

久しぶりにゴルフに行ってきました。

おそらく、5年以上行ってなかったと思います。

ゴルフが趣味の人は多いことでしょう。

私は、それほどのめり込むこともなく付き合い程度に

年に2,3回行くくらいでした。

持っていたゴルフクラブも次男にあげてしまっていた

のですが、協力会でゴルフコンペをするとなってあわてて

クラブを買いに行ってきました。

先日、ゴルフコンペの案内を業者さんに出したのですが意外

とたくさん参加されるようです。

「あの人がゴルフをするのか」と思うような人がいます。

自分が趣味にしていないとその範囲の話は伝わってこないものです。

それを思うと趣味は多い方がいいですね。

 

ところで、久しぶりのゴルフですが付き合ってくれた方は、

協力業者の方で私があまりに久しぶりなので、予行演習といった

形で場を設けてくれました。

普段作業服姿しか知らないので、別人のように見えます。

ゴルフ場で感じたのは、女性が多い、キャデーさんが見当たらない

しばらく行かないうちに少し変わってきたようです。

3人ともゴルフが趣味と言ってもいいような人ですから、さぞ迷惑

だったことでしょう。

スコアは想像に任せます。

しかし、記念すべきことに御一人ホールインワンをされました。

(写真右端の方です)

ご本人も本コースでは初めてとのことです。

私も初めて目の前で見ました。