今新築させてもらっている平屋の家です。

平屋の家が多くなりました。

流行りもあるのかもしれませんが、少子化も一つの原因かも

しれません。

私は個人的には平屋は贅沢な家というイメージがあります。

 

 

 

 

 

 

当社ではどの家も大工さんが看板板を書いて手刻みで造って

います。

プレカット全盛ですが手刻みの家があってもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

構造材の吉野の天然乾燥材です。

これも機械乾燥がほとんどですね。

しかし天然のほうが色つやもよく長持ちしてくれます。

 

 

 

 

 

 

こちらの家は和瓦仕様です。

瓦屋根の家も少なくなりましたが、やっぱり日本には

瓦の屋根が似合います。

 

 

 

 

 

 

この家で今週、11月18日(土曜日)・19日(日曜日)に

完成の見学会をさせていただきます。

構造の見学会はあまり人気がありませんが一番肝心なところ

だと思います。

完成すれば見えなくなるところですが、壁や床下、屋根裏が

どのようになっているか見ておいてもいいと思います。