5月末頃の写真で上棟作業中です。

進入路が狭いのでレッカーが使えず手揚げ(人力)で

上棟でした。

平屋の家てなので何とかなりましたが、2階建だったら

大変だったろうと思います。

 

 

 

 

 

屋根の野地板や外壁の構造用合板がはり終わったころの

写真です。

平屋なので平面的にかなり広く感じます。

平屋の家は人気がありますね。

少子化、高齢化もかなり影響しているでしょう。

つい10年程前でしたら、夫婦二人に子供さんが二人と

いった4人家族が標準的でした。

そして家は35坪くらいの2階建てが普通でした。

こちらの家は年配のご夫婦が住まわれます。

 

 

 

 

 

 

先日木工事の完了検査に行ってきました。

天井は杉の羽目板、壁は主に漆喰で仕上げます。

 

 

 

 

 

 

今は大工さんが造作の家具を造っています。

 

こちらの「平屋の家」は9月23日(土)・24日(日)に

完成の見学会をさせていただきます。

天然乾燥材と自然素材を多用した家です。

新築、平屋の家を検討している方はご参加ください。