古民家のリフォームですが、天井を造る作業をしています。

 

 

 

 

 

 

家が大きいのでなかなかですが、少しづつ形が見えてきた

ように感じます。

ここは大工さんに頑張ってもらうしかありません。

 

「関東大震災」 ちょうど100年前の今日だったんですね。

最近どうも震災に関する記事が多いように感じていたのですが、

これが理由なんでしょうね。

震災に関する記事ばかり読んでいると不安になってしまいますが、

地面の下のことは誰にもわかりません。

「もしも今日が、100年前の今日だったら」という漫画を見ました。

いつ今が「あの瞬間」になってもおかしくないということ

「来ませんように」と祈るよりも「来た時どうする」と考える

ことが大事です。