今日からお盆休みところも多いと思います。

帰省や旅行に出かけている人も多いのではないでしょうか。

当社のお盆休みは13日から15日までです。

今日は「山の日」ですね。

真夏なので「海の日」かと思ったのですが違いました。

祝祭日が多くなって何の日か判らない休日もあります。

休日ですが私は出社して見積をしています。

私だけかと思っていたのですが、設計、現場監督、社員大工

まで出社してました。

 

 

 

 

 

 

社員大工は外注の大工さんに付き合ってか、「出てこい」と言

われたのか、ご苦労様です。

手に職を付けるに他人よりたくさん働くということも必要です。

それだけ早く覚えることができます。

 

 

 

 

 

 

上の2枚の写真は現場からLINEで送られてきたものです。

作業終了時に報告を兼ねて送ってもらうことになっています。

これで現場に行かなくてもだいたいの作業内容や進捗状況が

わかります。

また写真をよく見て注意・指示することもあります。

明日もリフォームの現地調査があるので通常通り出勤です。