久しぶりに「ぎっくり腰」になりました。

ちょっとした腰痛には時々なるのですが「今回も一晩寝たら治るだろう」

くらいに考えていたところ、朝起きたら立ち上げれませんでした。

這うようにして何とか立ち上がり、車で事務所の近くの接骨院へ。

何度かここでお世話になってます。

三日目にしてなんとかよたよたと歩けるくらいにはなりました。

予防のために普段はスイミングや自転車通勤をしていたのですが

年も年ですから運動のし過ぎも良くないかもしれません。

皆さんはそういった持病はありませんか。

若いから大丈夫と思って無理をすると年齢を重ねてから痛みが出ます。

私もこの業界に入って材木を運んだりブロックを積んだりといった小手間

仕事もしていたので今になってこの有様です。

 

そして今日は協力業者会の「安全パトロール」でした。

 

 

 

 

 

 

腰が痛いとはいえ予定してあった行事を中止することはできません。

役員の皆さんと現場のチェックです。

数か月前から社員大工さんを各現場に分散するように配備して、作業終了時

に現場の状況がわかるように写真に収めて現場日報として会社のグループ

ラインに送るようにしています。

お蔭で整理整頓はかなり行き届いてきたように感じます。

しかし、先日ある施主さんから休日に現場の資材を保管している「シートが

一部めくれている」という指摘を受けました。

ちょっとしたことでもやはり施主さんは心配です。

大手ハウスメーカーに比べればまだまだ行き届きませんが、少しづつ改善して

いくしかありません。

役員の皆さん今日は忙しいところ有難うございました。