今年も1週間余りとなりました。

そろそろできるところから事務所とモデルハウスの片付け掃除

に掛かっています。

自宅の方はまだ何も手を付けていませんが、皆さんはどうですか。

昔は家族総出で家じゅうを掃除したものです。

手の届かないところは竹の笹を使って天井の煤やクモの巣を

払ったりもしてましたが、今の家はそんなことはしませんね。

 

 

 

 

 

 

こちらはモデルハウスの床ですが、イベントもするので築13年に

もなると床も傷んできます。

UV塗装を施した杉の床板ですが、だんだん見た目も悪くなってきた

のでサンダーで表面を削っています。

 

 

 

 

 

 

一皮むくとこんなに違うんですね。

天然の板だからこそできることですが、なかなか大変です。

年始はきれいな床板で迎えたいものです。