伝統あるものを受け継いでいくことができるのは、今を生きる私たちだけです。

お知らせ

2018年のお知らせ

奈良県初となる木造空き家鑑定士育成講座を開催します。

当法人では、国が掲げる「一億総活躍社会」の実現に向けシルバー層を対象とした木造空き家鑑定士(古民家簡易鑑定)の育成を行っております。 今回は、奈良県初となる木造空き家鑑定士育成講座を公益社団法人生駒市シルバー人材センター …

10月5日(金) 例会開催のお知らせ

全国古民家再生協会 奈良第一支部 例会を開催いたします 井上顧問をお招きしての奈良第1支部・第2支部の合同例会となっております。 会場が通常の例会とは変更になっておりますのでご注意ください   •日時  平成3 …

近畿地区会員大会のご案内

全国古民家再生協会では、年に1度の全国会員大会(東京)の開催ならびに年1度の地区会員大会(全国8会場)の開催をおこなっております。 全国会員大会・地区会員大会は、各支部の事業者会員・一般会員を始めこれから活動をおこなう古 …

2018年度通常総会を開催します

2017年度は、古民家再生議員懇話会が立ち上がり、2つの議員連盟有する団体へ成長し、国と連携した活動が力強く推進しています。 つきましては、一般社団法人全国古民家再生協会奈良第1支部 2018年度通常総会を下記の通り開催 …

PAGETOP