IMG_20160330_152449

めっきり暖かくなりました。

あしたは、4月になるのですからこれが普通です。

そういえば今年も4分の1経過したことになります。

写真は2日前の桜並木です。

当社の事務所の前が富雄川で毎年楽しませてくれます。

IMG_20160331_114542

こちらは今日の桜並木です。

花弁が開いているのがよくわかります。

じっと見ていると花弁が動くのがわかりそうな勢いです。

もうすぐ満開ですが、毎年満開になったかと思うと雨に打たれて

落ちてしまいます。

ほんの数日ですから、なおもこと一層際立つのでしょう。

もうすぐ還暦を迎える年ともなると「竹内まりあ」の歌ではないですが、

一体何度満開の桜を見ることができるのかと思ってしまいます。

還暦くらいは今の時代、まだまだ働き盛りですが。

今まで私は、「花」というものにはあまり興味がなかったのですが、

モデルに来る人たちがみんな、「この桜並木はいいですね」と言われる

ので何となく好きになってきました。

これも年のせいかもしれません。

桜の名所は各地にありますが、富雄川沿いの桜並木もきれいですよ。

一度ゆっくり歩いてみてください。