今年は本当に雨が多く、夏らしい日が少なかったですね。

と思っているとすでに10月です。

今年も残すところ3か月。

年々1年が早くなっていきます。

年齢のせいでもありますが、年を取ると当然ながら新陳代謝

も遅くなるのでそれが原因で時間が早く過ぎるように感じる

と思ってましたが、経験を積み重ねるごとに新しい経験がどん

どん少なくなって早く感じてしまうという説もあります。

それならもっと何事にも好奇心を持たなければなりません。

そうすれば少しは長く感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

昨日は一日詣りで大神神社に行ってきました。

朝の6時半ころについたのですが、すでにたくさんの人が来られ

てました。

このところ一日参りは欠かさず行ってます。

そういえば先月は私の誕生月ということで祈祷をしてもらいました。

拝殿の中でいつもは畳に正座して受けるのですが、今回は小さな

折り畳みの椅子が準備してありました。

これがあると楽ですね。

 

帰りにいつもお御籤を引くのですが、今回は「凶」でした。

凶を引くのは初めてかもしれません。

とはいえ書いてあることはどのお御籤も同じようなもので特別

悪いことが書いてあるわけではありません。

こんなこともあるでしょう。

 

写真は古民家のリフォームの現場です。

大工工事が終わって足場が取れたところです。

今月の23日(土)・24日(日)に完成の見学会をさせてもらいます。

桧と杉の家でいい香りがすると思います。