夏休みも明日で終わりと思っていたら、すでに始まっている

学校もあるようですね。

私の時代とは時代とは違います。

高校野球も何とか終わりました。

雨続きでどうなるかと思いましたが、例年よりも間延びした大会

になってしまいました。

しかし、雨のたびにグランド整備をする「阪神園芸」の早業が話題

になっていました。

今年の大会は、ベスト8に近畿が5校、しかもすでに敗退しているの

が大阪桐蔭だけで同じ近畿の近江に敗れています。

そしてベスト4の準決勝は近畿大会でした。

そのうえ決勝は智弁対決、こんなことはめったにないでしょうね。

同じユニフォームの選手が走り回ってどっちがどっちかわからなか

ったのでは。

勝負が決まった瞬間ですが、私は見てませんでしたが智辯和歌山の

選手は歓喜の輪を作らずに整列したそうですね。

相手チームに敬意を表して礼を尽くしたとのことですが、今までに

ない瞬間でした。

普通は嫌でもみんなで飛び上がりそうですが、大したものです。

 

 

 

 

 

 

建て替えの現場で解体作業をしています。

解体はいつ見てもあまり気持ちのいいものではありません。

施主さんにしてみればなおさらでしょう。

古民家と言われる伝統工法の家で解体するのはもったいないと思

いましたが、施主さんの希望とあらば致し方ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

再利用できる木材があればいいですね。

家は性能だけでなく使い勝手やデザイン、住み心地が大事です。

そして最近の若い人は「安くて機能的な家」がいいようです。

しかし、これからの時代は「長持ちするいい家」だと思うのですが。