もうすでに皆さんはお盆休みでしょうか。

私の三男などは先週の土曜日からお盆休みです。

感染者が増える一方で自粛を呼びかけられて出かけたくて

も出かけにくい状況です。

お盆は家に引きこもりの人も多いかもしれません。

エアコンの効いた部屋でテレビ、ビデオ、読書もいいです。

私、最近「三体」の続きを読んでます。

昨年3巻出版されて今年の5月に続きの2巻が出版されてます。

4巻目を読み終えて5巻目ももうすぐ終わるところですが、

どんな最期を迎えるのか楽しみです。

内容が難しいですが、面白いですよ。

どんな大作もそうですがよくこんなことを思いつくものですし、

いろんなことにかなり詳しくないとなかなか書けません。

お勧めの本です。

 

茶室ですが、

 

 

 

 

 

 

これから屋根の塗装にかかります。

 

 

 

 

 

 

ケレン(表面の清掃研磨)が終わったところです。

 

 

 

 

 

 

さび止めの塗装

 

 

 

 

 

 

上塗り1回目完了

この後上塗りの2回目をして完了です。