本当によく降りますね。

富雄川もかなり増水しています。

北部(京都当たり)はかなり降っているのでしょう。

週間天気予報もほぼ1週間先まではずっと雨です。

屋根、外壁、基礎工事、外構工事はほとんど仕事になりません。

遅れている工事がますます遅れます。

これくらいはあの土石流の被害を思えば何でもないのですが、

自然の力はすごいですね。

人為的な原因もあるかもしれませんが、無理な造成、開発は慎

んで自然にあるがままの形で置いておくのが一番です。

 

 

 

 

 

 

モデルハウスに取り付けてある鎖樋ですが時折、滝のように水

が流れ落ちています。

まだしばらくこのような豪雨が続きそうです。

危険な状態になっている地域もあるかもしれません。

「ここは大丈夫」誰しもそう思いたいものですが、ここ数年の

雨・風は強烈です。

梅雨どころか大型台風が来ているくらいに思った方がいいですね。