コロナも予防接種のおかげか少しづつ落ち着いてきたようです。

おそらくオリンピックも予定通り開催でしょう。

 

コロナ禍で家庭用ゲーム機やアウトドア用品、家電などがよく

売れたみたいですが、意外なものも売れています。

キッズ用自転車。

子供の運動不足やストレス解消のためよく売れたようです。

私の時代はそんなものはありませんでした。

そういえば1970年ころ、私が小学校高学年の頃ですが、デコ自転車

というのか、指示器やライトを搭載した自転車が流行りました。

変速機も車のシフトレバーみたいな大きなものがついてました。

今またその自転車が流行りなんだそうです。

知り合いの方が買ってました。結構言い値がしてました。

次に砂場用の砂

外出できないので庭やベランダに砂場を造って遊ばせたようです。

1日に18トンも売れた店もあるとか。

外出できても、今どき公園で遊んでいる子供さんはめったにいませんが。

ところで公園の横の家は売れにくいと言われます。

砂場の砂が嫌われるみたいです。

飛んでくるんでしょうね。

そしてプラモデル用のニッパー。

売り上げは前年比10倍だったそうです。

親がプラモデルを造る→子供が興味を持つ→親子で造る→安全な道具が欲しい

が理由です。

私もプラモデルは子供の頃よく造りました。

社会人になってからも正月休みを利用して作ってました。

また、造ってみようかと思ってます。