「沢村忠さん」が亡くなられたという記事が掲載されて

ました。

ご存じない方もおられるかと思いますが「キックボクシング」

を初めて日本に広めた人です。

当時中学生だった私はテレビで「キックボクシング」の試合を

よく見ていました。

派手なノックアウトシーンが印象に残っています。

この方はアニメの主人公にもなっています。

突然何の話題もなくなったかと思っていたら道場で空手や

キックボクシングを子供たちに教えていたそうです。

そういえば、今日は「田中邦衛さん」も亡くなられていたと

いう記事が載ってました。

「北の国から」が有名かもしれませんが私は加山雄三さんと共演

していた『若大将シリーズ」が印象に残っています。

人は遅かれ早かれ必ず死ぬものですが、テレビなどで印象に残っ

ている人が亡くなっていくとやはり寂しい気がします。

 

 

 

 

 

 

写真は最近完成した家の上棟時の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは階段の造作中です。

 

 

 

 

 

 

こちらが完成です。

明日と明後日、完成の見学会をさせてもらいます。

桧と杉を使った家づくりで、木製建具や漆喰を使っています。

新建材は使っていませんからそちらが好きな人には向かない

と思いますが、環境や人の体には優しいです。