伊吹山ドライブウェイに来ています。

少し暑いくらいの季節になりましたが、このドライブウエイは

反対に少し寒いくらいです。

伊吹山というと岐阜県というイメージがありますが、実際は滋賀県と岐阜県

にまたがっています。

山頂からは琵琶湖が一望できます。

どうやらこの琵琶湖を撮ろうとしているのかたくさんのカメラマンたちが

待機していました。

駐車場まで来て降りてきたのですが、山頂までの登山コースも面白そうですね。

日本武尊像があるようです。

次はここでゆっくりできるように余裕をもって来ようと思っています。

 

これは下りの時に撮った写真ですが、昇っていく時は正面に空しか見えず

そのまま空へ飛び出しそうな感覚になりました。

ほかにも見どころはたくさんありますよ。