昨日、久しぶりに休みを取ってツーリングに行ってきました。

写真は、岐阜県の郡上にある「やまびこロード」です。

ネットでお勧めのツーリングロードを探していってきました。

 

いざ休みを取って行こうとするとよく雨が降ります。

前回は雨で取り止め、今回も朝から雨だったのですが、9時ごろ

思い切って出かけました。

パラパラといった雨はしばらくありましたが、さほど濡れることもなく

却って涼しく走れました。

岐阜県というとやっぱり郡山からは遠いです。

片道250km位だったと思います。

京奈和、京滋バイパス、東名、北陸と乗り継いでいきました。

私はあまり高速は好きではありません。

快適と言えば快適ですが、簡単に通り過ぎてしまって周りに何があるか

わからないからです。

帰りは、ひたすら下道(山道がメイン)走って帰ってきました。

「せっかくそこまで行きながら何も見てこないなんて」と家内(専務)

に言われましたが、私は山道や景色のきれいなところを「走る」のが好きです。

私のバイク タンクに24Lのガソリンが入ります。

出発するときに満タンにしてほぼ空になるまで走ったのは初めてでした。

さすがに昨日は満喫したというか、疲れました。