_DSC5177

ゴールデンウィークが始まりました。

会社によっては、10連休などというところあるでしょう。

海外旅行に出かける人もいるでしょうが、家でゆっくりという人も

多いかも知れませんね。

 

私は特別休みの予定もなく、会社に出ています。

日ごろバタバタしているので、周りの棚や机の周辺に溜まった書類を

整理しています。

無くなったと思っていた書類が出てきたり、あわてて処理しないといけ

ない書類が出てきたりと色々ですが、少しすっきりしました。

せっかくの休みなのにと思うかもしれませんが、この時期に出かけたい

とも思いません。

おそらくどこも人や車でいっぱいでしょうから。

 

とはいえ、私も若いころは子供を連れて海や山に車で出かけたものです。

子供にも自分にもいい思い出になります。

おそらく普通の人よりもたくさん出かけた方だと思います。

休み となると出かけないといけないようにして出かけてましたから。

車も好きでしたから、人がたくさん載れるいわゆるワンボックスという

タイプです。

子供の自転車やキャンプ用具を積んで出かけたことも何度もあります。

 

そういえば、最近の若い子 車に乗る子が少なくなったみたいです。

他に楽しみがあるからでしょうか。時代の流れかもしれませんね。

私などはいまだにオートバイにも乗るのですが。

暖かくなってきたので1日休みを取ってどこか遠くへ出かけたいと考え

てます。

 

あと、自分のことばかりですが、スイミングに通い始めて8カ月が経過

しました。

スイミングと言ってもフリーのコースなので自分なりに泳ぐだけですが、

始めた頃は8カ月も通えば1キロくらいは楽に泳げるようになるかと思っ

てましたが、歳のせいでしょうか、なかなかそこまで体力が付きません。

泳ぎ方にもよるのでしょうが、無理せずに続けることと思ってます。

300m走って(プールで)、600m泳ぐのがほぼ日課になっています。