DSC_0022

DSC_0022

バイクを車検に出しました。

車も同じで、「もう車検か」といつも思います。

ディーラーが京都にしかないのでこれも不便です。

外国のバイクはよく売れるのか、BMWは昨年全国単位では

過去最高の売り上げだったそうです。

私のようなリターンライダーが多いのでしょう。

リターンライダーと言えば、事故が増えているようです。

昔のように機敏に反応できませんし、体力も落ちてます。

リターンライダー用のスクールもあるようですが、改めて

教えてもらうのもいいかも知れません。

何しろずっと我流ですから、意外なことに気が付くかもし

れません。

先日、協力業者の方が「中古でバイクを買ったので、ツーリ

ングに行くことがあれば誘ってほしい」と言ってきました。

この方も昔乗っていたそうですが、確か私より6歳くらい上

だったように思います。

この年代の人は元気です。

20130519_074654

これは3年ほど前に『浅間ミーティング』に行った時の写真

です。

バイク好きの人が集まる集会です。

やっぱり年配の人が多いです。

知人の方の誘われていったのですが、その方も私より年上です。

20130518_165914

近くにある「浅間記念館」の内部です。

各メーカーの旧車が飾ってあります。

これは、BMWです。

1955年ころ、浅間火山レースというのが行われていて

2輪車王国の基礎が築かれたとされています。

モーターサイクルスポーツの発祥の地としての記念館です。

当時は、バイクのメーカーは200社近くあったそうです。

今は4社だけとなりましたが。

20130518_170846

記念館の軒裏に穴が開いています。

何の穴だと思いますか。

換気のための穴ではありません。

「キツツキ」が開けていったそうです。