IMG_3601

本宮の家に行ってきました。

足場が取れてました。

かなり大きな家ですが、白と黒のトーンがきれいで、

間延びして見えません。

 

168号線はまだ開通していないので、やや遠回り

ですが169号線を走ってきました。

それほど苦になるような道ではありません。

IMG_3617

昼食に入ったお店に飾ってあった写真です。

2年前の水害時の写真ですが、平屋の家が屋根しか

見えていません。

想像以上だったようです。

IMG_3623

せっかくなので、本宮大社にお参りしてきました。

本殿入り口横にこんなポストがありました。

飾りではなくちゃんと機能しているようです。

IMG_3627

帰りは、高野龍神スカイラインを通って帰ることに

しました。

龍神道の駅の前の擁壁です。

擁壁に龍をかたどり、龍神と書かれています。

IMG_3630

頂上の休憩所での眺めですが、あいにくの天気で雲が

かかっています。

このスカイライン、奈良と和歌山の県境を通っています。

私の車のナビは、県境に来ると音声案内するのですが、

この道では、「奈良県に入りました」「和歌山県に入りました」

をずっと繰り返してました。