昨日は休みをもらって「三方五湖」へ「イカ丼」を食べ

に行ってきました。

バイク乗りが集まる店で他府県からも来るくらいですから、

ご存じの方も多いと思います。

お店は10時から営業なんですが、9時半頃に行くとすでに

駐車場にはたくさんのバイクが止まっていて予約の記帳を

しましたがすでに20番目でした。

営業開始まで待っているうちに次から次へとバイクや車が

やってきます。

営業開始時には駐車場はいっぱいであきらめて通過していく

車もあります。

 

 

 

 

 

 

待つこと約30分、定番の「イカ丼セット」

 

 

 

 

 

 

食べ物はめったに撮りませんが今回だけ。

これで2200円です。

少々高いかと思いますが、そんなものでしょうか、おいしかったです。

満席状態が「夕方まで続くのでは」というくらいの人でした。

 

 

 

 

 

 

レインボーラインを走って三方五湖テラスからの眺めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトに乗るなんて久しぶりでした。

 

6月にしては暑かったです。

30度になるとさすがにバイクも暑いです。