連休ですが、今日は出社しています。

昨日は4人でツーリングでした。

上北山村、下北山村を抜けて鬼ケ城へ。

山道は少し寒いくらいでしたが、到着するとかなり暑かったです。

鬼ケ城は世界遺産に指定されています。

 

 

 

 

 

 

遠くに「鯉のぼり」が見えるでしょうか。

七里御浜の鯉のぼりです。

車が渋滞していたので少し離れていますが、資料によると

世界遺産の「獅子岩」から約1キロにわたって約250匹

の鯉のぼりが掲げられているそうです。

コロナで3年連続中止でしたが1984年から続くイベントだそうですが、

設置作業をしてくれる地元住民の高齢化が進んで36回目の今回を最後と

なるそうです。

「鯉のぼり」も見なくなりましたね。

そこから紀伊長島へ

 

 

 

 

 

 

紀伊長島マンボウ 道の駅です。

どこも車がいっぱいです。

ここのところ連休に出かけるということがなかったので

久しぶりにこのような光景を目にしました。

みんなと一緒に休んでいるという気分にはなります。

平日にソロで出かけると観光地でも寂しくなることがあります。

 

帰りは42号線から31号、422号を経て166号線で宇陀の道の駅

まで山間部は空いていて気持ちが良かったです。