過ごしやすい時期になりました。

今日は京都の山城方面に向かいましたが、梅や桜に並木が

きれいでした。

どちらも満開を過ぎているか、まだこれからかと行った咲き方

ですがやっぱり春はいいですね。

日もずいぶん長くなって仕事ができる時間も長くなりました。

電気を付ければ同じようなものですが、やはり太陽の日のある

うちにできるのはありがたいです。

 

 

 

 

 

 

収納や押入というとほとんどベニヤや化粧ボード、クロスといった

仕上げが多いと思いますが、当社ではよく杉の羽目板を使います。

見えないところですが、押し入れは湿気やすいですし、臭いもこもり

易いですから、そんなところ板を貼ってあげると効果があります。

 

 

 

 

 

 

造作の収納もよく造らせてもらいます。

大工さんもかなり慣れてきたようです。

 

 

 

 

 

 

今日や山城の方にある古民家に伺ってきました。

古民家はどこも見晴らしがいいですね。

のんびりと暮らすにはいいところです。