朝夕は過ごしやすくなりましたが結構暑い日が続きます。

未だに事務所ではエアコンを入れてます。

とはいえやっぱり10月ですね。

午後6時ともなれば外はもう真っ暗です。

そして今年も残すところ3か月となりました。

会社では7月から9月にかけて講師の方に来ていただいて

「マナー研修」をしてもらいました。

8回の講習が先週最後を迎えたところです。

発声練習ということで社員は毎日定時に「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ」

とア行からワ行まで声を張り上げています。

せっかく習ったことなので続けてもらわなければなりません。

なにしろ、人はすぐ忘れますから。

いいことを聞いても、いいことを読んでも、その時はわかっていても

なかなか実行できるものでもなく、忘れます。

あと3か月「これだけは何とか出来たな」と思って終わりたいです。