6月15日から17日まで全国古民家再生協会の全国大会でした。

コロナの影響で3年ぶりの全国大会です。

場所は「ホテルニューオータニ」、よくとれたと思います。

そして基調講演は「菅さん」前首相です。

よく来てくれました。

しみじみとした感じで人柄が偲ばれる公演でした。

私個人的にはあまりいい印象を持っていませんでしたが、

なんとなく「いい人なんだな」と感じました。

 

 

 

 

 

 

6月16日は朝、少し時間があったのでホテルから皇居外苑まで

散歩に行ってきました。

たまたま取ったホテルでナビを見ていたらすぐ近くだったので

出かけることにしました。

朝8時半ころの写真です。

人がいないところを狙ったわけではありません。

閑散としています。

ランニングをしている人、自転車に乗っている人がちらほらです。

こんなものなんでしょうか。

外苑に行く途中も高層ビルが立ち並んでいるにもかかわらず、

人も車もまばらです。

時間帯が早かったんでしょうか。

意外でした。

 

 

 

 

 

 

これなんだかわかりますか。

最終日時間があったので「東京都現代美術館」に行ってきました。

そうしたらたまたま「井上泰幸展」をしていました。

名前だけではわからないかと思いますが、東宝の特撮映画で

円谷英二さんらとミニチュアセットにかかわった方です。

セットの写真で、ここだけ撮影が許可されてました。

子供のころ見た怪獣映画が懐かしく思い出されました。

それにしてもこのセットすごく正確につくいられていると思います。