5月も半ばとなりました。

ゴールデンウィークの休みぼけもなくなっていることと思います。

しかし、今回の10連休が終わるとともに退職代行サービスの需要

が急上昇していたそうです。

退職代行サービスたるものがあるのも驚きですが、「やっぱり増

えたか」とも思います。

長く休むといろんなことを考えてしまいます。

 

職場や学校に行きたくない という5月病患者が増えています。

連休中は夜更かしや家族サービスで疲れています。

また、せっかくの休みなので昼頃まで眠る人もいます。

実は私も何も予定がない、休んでもいいとなると昼頃まで寝てしまう

ことがあります。

それ以外にもたまに、どうにも起きれなくなって寝てしまうことも

あります。

これは体内時計の乱れや体調異変を引き起こすそうで、慢性化する

とうつ病に似た五月病になるそうです。

私も気を付けないといけません。

今回は連休が10日にも及んだのでリズムを元通りにするのに時間が

かかり症状を訴える人が多かったようですが、この症状を訴える人

は真面目で責任感が強い人が多いようで、さぼることも躊躇せず、

楽しみを見つけるのがいいようです。