伝統工法の家ですが、先日無事にお引き渡しさせて

いただきました。

昨年の暮れから刻みを始めてやっと完成です。

私に立場からすると問い合わせの後、打ち合わせから始

まって着工、竣工、引き渡しの連続なのですが施主さん

にとってはおそらく一生に一度のことです。

感慨深いものがあるでしょうね。

私としてはこのような家づくりをさせていただいたこと

に感謝です。

 

いつも引き渡しの時に施主さんに挨拶をさせていただく

のですが、いつもワンパターンになってしまいます。

何とかエピソードを交えてと思うのですが、何分話下手な

ものですから大したことは話せません。

 

担当の子が「社長は引き渡しが終わったら何かするんですか」

と聞いてきました。

何のことかと思うとその子は引き渡しが終わると自分にご褒美

をするんだそうです。

いいことですね。

おそらくわたしよりも設計担当、現場担当の方が大変だったで

しょうし達成感とともにやっと肩の荷が下りたといった安堵感

もあることでしょう。

しっかりご褒美してあげてください。

 

施主さんにおきましては、これから新居での生活が始まります。

良い家庭を築かれることを願っております。

これからもよろしくお願いします。