どこに行ってもマスクをしていない人はほぼいなく

なりました。

こんな光景はもう2度とないでしょうね。

というか、あっては困ります。

そう言えば政府の配布マスクはどれくらい届いてい

るのでしょうか。

先日、ある人が言ってましたが看護師さんでもマスク

の支給は「週に2枚」なんだそうですね。

「週に1枚」という病院もあるそうです。

国民に配布するよりこちらに回してあげた方がいいの

ではと思います。

使い捨てのマスクも5日ほど干して置けば殺菌できて使い

まわしできるらしいですが、新しいマスクに越したこと

はないと思います。

伝統工法の家ですが、荒壁パネルを使っています。

これは古民家(伝統工法)の耐震補強にも使っています。

サッシも付きました。

縦辷り窓ですが木製のサッシです。

建具屋さんで造れないことはないですが、大工さんに枠を

造ってもらって建具を取り付けると古民家の木製建具と同

じで気密という点で劣ります。

しかし、こちらは外部の木製サッシを専門に造っているの

でその点ではよくできています。

外部の庇の腕木ですが、これは金物で腕木を引き付けて

います。

昨日あたりから本格的に連休に入っている人も多いよう

ですが、これだけ自粛を強いられると出かけるにも気が

引けるので、家でできる楽しみを見つけるしかなさそう

です。

当社の子は引きこもりのために2000ピースのジグソー

パズルを買ったそうです。

完成させる自信がないと言ってました。