会社によっては先週の土曜日から12連休というところも

あるようです。

いわゆるゴールデンウィークですが、あまり楽しい連休で

はなさそうです。

すこし車で移動してみると他府県ナンバーの車もちらほら

見受けられますが、休みとは思えないほど車は少ないです。

外食屋さんは弁当や仕出しに切り替えたりして何とか頑張っ

ているようですし、店頭販売もしています。

一方、ジョギングや散歩をする人が増えたように思います。

そう家に閉じこもってもいられないようですが、そんな人

もマスクをするべきだという意見もあります。

しかし、運動しながらのマスクはちょっと辛いですね。

苦しくて走ってられないと思います。

建設現場は幸いにも相変わらず稼働しています。

職人さんもマスクをつけるように通達しています。

伝統工法の家も少しづつですが形ができてきました。

細かい刻み作業が多いのでしばらくは目に見えて進んでいませ

んでしたが、少し峠を越えたようです。

先日「クロニカ」という古民家のポータルサイトで取材してもら

ったのですが、きょう公開になりました。

興味のある方はご覧ください。

私は自分が映っているビデオはあまり好きではないのですが。

この連休、仕事が忙しい人もいれば、これからどうしようかと

悩んでいる人もいることでしょう。

しかし、しばらくはじっと我慢するしかないようです。

時間は誰にでも平等にありますから、今できること、今しかできない

ことをやってみましょう。