_MG_0318

「下町ロケット」昨日最終回でしたが、いいドラマでした。

ドラマはめったに(全く)見ないのですが、たまたま初回を見て

引き込まれ最後まで見させてもらいました。

楽しみにして見たドラマと言えば「白い巨塔」以来です。

確かこの時も「財前」という名前の医者が出てました。

 

配役もよかったと思います。

「よくあんないやらしい役ができるな」と思うくらいはまっていた

役者さんもいます。

町工場と大手メーカーとの関係や特許といった部分は私は分かりま

せんが、実際このドラマに近いようなことがあるのでしょうか。

銀行とのやり取りなどは、なんとなくわかる部分がありました。

 

「夢」や「技術」を追い続ける姿勢は、誰しも共感を呼ぶところで

弱者が強者に立ち向かう姿は、全国の中小企業に夢と希望を与えて

くれたのではないでしょうか。

また、こんなドラマが作られるといいですね。