昨日、バイクで本宮まで出かけました。

ツーリングを兼ねた本宮の現場の検査です。

168号線が落石で通行止めなので、談山神社を抜けて

川上村から169号線をひたすら南下します。

山々の景色を見ながらのツーリングです。

IMG_3339

瀞峡です。

ジェット船が走ってました。以前乗ったことがあります。

しかし、北山村を抜けてからの169号線は狭くてくねくね

した道が続くところがあります。

それだけならいいのですが、工事の大型ダンプが走ってきます。

バイクが大きいので簡単にバックはできません。

なんとか通り抜けて本宮の現場に到着。

IMG_3387

現場は、外壁の工事が完了していました。

検査は1時間ほど、大工さんと現場監督に指示だけして帰路に。

同じ道を帰るのも面白くないので、高野龍神に向うことにしました。

あまりに暑かったので、涼しい道を走りたかったのも理由です。

311号線をひたすら西へ。

このあたりで北上すればと思い371号線を北上。

IMG_3401

濃い緑の山々を見ながら北上。

日本は森林国といわれるのもなるほどと思わせる風景です。

気持ちよく北上しているとトンネルの手前で急に迂回路が。

道を間違えたようで、舗装も行き届かない細い悪路を

西へソロソロと。やや不安です。

なんとか龍神街道にたどり着き高野山に向かってスカイライン

を北上。

涼しくて快適な道です。

カーブが連続しますが、バイク好きにはもってこいの道なのか

事故も多いようです。

IMG_3407

こんなアジサイ園もあるんですね。

無事、高野山を抜けて橋本へ。

京奈和道を走って五條から高田へ。

ふと郡山方面を見ると稲光が見えます。

ちょうど専務から電話が入り、こちらは土砂降りだそうです。

止まっていてもしょうがないので、とにかく郡山へ向かいます。

運よく、雨にあうことなく無事事務所に着くことができました。

 

360キロほどの工程でしたが、暑さに参りました。

早く168号線が開通してくれないとこれでは現場監督が大変です。