20140913_104727

20140915_145200

 

休日は、皆さんどうしてますか。

仕事柄、休日だからと言って休めずに仕事をしていることが多い

のですが、今日は昼からぶらりと名阪国道を三重県の方に向かって

オートバイで走ってきました。

休日で天気が良く気候も良くなったせいか、オートバイがたくさん

走ってます。

隊列を組んで走っているのも多いです。

そういえば昨日でしたか、ハーレーの隊列で事故があったようです。

63歳の方が亡くなっていました。「気を付けないと」

ハーレーとかになると年配の人が多いです。

かくいう私もよく似た年齢です。

若いころのように、車の隙を縫って走るようなことはもうできません。

動体視力が落ちていますし、視界も狭くなっているように感じます。

うっかりほかに視線をずらすとじっと見てしまうのか、前に視線を移して

びっくりすることがたまにあります。「前の車が目前に」なんてね。

帰りに針インター「道の駅」によってみればバイクのオンパレードです。

見たこともないようなバイクもあります。メーカーもわかりません。

そしてなんといっても多いのがハーレーダビッドソンですね。

販売の仕方がうまいのでしょう。そんなに安い買い物ではありません。

バイクそのものというよりハーレーライフのようなものを確立しているようです。

ちなみに私のバイクはBMW R1200RT です。

時々、「大きなバイクですね。排気量はいくらあるんですか。」と聞かれます。